二級建築士合格を目指す人のための情報サイト

平成24年度の二級建築士の試験を受験された方、お疲れさまでした!
試験の出来はいかがでしたか?
来年度受験予定の皆さんは試験日程をご覧いただき、合格のためのスケジュールを立てていきましょう。


<当サイト管理人より>

二級建築士免許証
 就職や転職に有利な二級建築士をこれから取得するなら、
 できるだけ回り道をせず、最短の勉強法で合格したいですよね。

 私は、現在、埼玉で普通の主婦をしております。
 建築士の資格を取ろうとして9年前に
 独学で二級建築士受験の勉強を始めましたが、
 残念ながら、最初の試験は、学科で失敗に終わりました。

翌年、その反省を生かして、家事と仕事をこなしつつ、勤務後に夜、学校へ通うなどして
猛勉強し、みごと二級建築士に合格することができました。

そのときの勉強法やテキスト、学校の選び方、時間の使い方や受験時に気をつけたことなど
これから二級建築士を受験される方たちの参考になれば、
と思い、この「とるぞ!二級建築士」を作りました。

また、前年に「インテリアコーディネーター」の試験も受験し、
こちらは一発で合格しています。
女性にとっては、こちらの資格も一緒に取っておくと 何かと現場で重宝します。

このサイトは、特に働きながら資格取得のための勉強をしよう
という方を応援できればと思っています。

皆さんのお声も聞きながら、よりためになるサイトに 育てていければと思っています。
よろしくお願いいたします。

<平成24年度 二級建築士 試験日程>

二級建築士 試験日程

copyright© とるぞ!二級建築士 All Rights Reserverd.




NLP  ファーストナビ